期間中のフードラック出店について(1/20更新)

※1月29日~30日は開催取り止めとなりました。

千葉県産の肉、魚、野菜、フルーツなど、千葉の魅力をギュッと詰め込んだフードトラックが多数登場。幕張新都心の夜を鮮やかに彩るイルミネーションと共に、おいしいお食事をお楽しみください。

◼️出店日時
2021年11月12日(金)~14日(日)、12月18日(土)~19日(日)
2022年1月14日(金)~16日(日)、1月29日(土)~30日(日)
各日11時~20時
※一部店舗でアルコール販売あり

■会場
JR海浜幕張駅南口広場

■出店者リスト(予定)

 

■一部出店者紹介
【うまかっぺ屋】
勝浦のタンタンメンは、当地の海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきました。メニューの特徴は、通常のゴマ系と違い、醤油ベースのスープにラー油が多く使われたラー油系タンタンメン。具材はミジン切りの玉ネギと挽肉が入ることが一般的で、お店によってニンニク、ニラ、ネギが入ったり、スープも味噌ベースのお店もあったりと各店が特色を生かしたメニューを提供しております。

勝浦タンタンメン

【BAN’S KITCHEN】
千葉県九十九里の緑豊かで温暖な気候の北総大地の中で大切に育てられた豚肉を使用した豚丼です。しっかりとした肉質にほのかな甘みがあり、さっぱりとした脂身が特徴の臭みのない豚肉です。これを独自のたれで焼き上げました。

北総豚丼

【悠久】
厳選した千葉県産牛肉を使用した焼肉屋ならではの牛肉の握りです。
他では食べることのできない逸品をご賞味ください。

牛握り

【Mr・ソテツ】
千葉県鴨川で水揚げされた新鮮なお魚のお刺身を唐揚げにしました。
魚の種類は前日水揚げされた魚になるので特定できません。何の魚のお刺身唐揚げか当日わかるのも、この商品の魅力ですね。

お刺身唐揚げ

【Kene’s Diner】
千葉県産落花生を使用したタコミートでチキンタコライスを作りました。
スパイスの効いた一味違うタコライスをご賞味ください。

オーガニックスパイスチキンタコライス

【Kitchen boo】
館山市の居酒屋「台北」。台北へ入店後は「とりあえず手羽で!」というお客様もたくさんいるくらい愛され続けています。黄金手羽先®は商標権を得た、店主のこだわりのつまった逸品です。2017年には、手羽先世界一を決める大会にも千葉県代表として参加し、多くの方にご好評いただきました!米粉を使いカリッと揚げた手羽先に、一子相伝のオリジナルスパイスをまとわせた、香り高いスパイシーな手羽先です。おかずにも、おつまみにもご家庭でお楽しみいただける品です。

黄金手羽先®

【チバべジ】
チバベジは、農家を応援し、農地からフードロスの削減を目指した活動をしています。 今回はキッチンカーで、千葉の野菜や果物で作った無添加スムージーや千葉県産の野菜なども販売いたします。ぜひお立ち寄りください!

野菜スムージー

【アンコラピザ】
千葉県産セルバチカを使った生ハムルッコラピザです。キッチンカーに窯を設置し薪で焼き上げた本格ピザです。作りたてをどうぞお召し上がりください。

ピザ

ピザ

【3代目大忠家】
いわし団子汁春雨ヌードル入りは銚子港で水揚げされた新鮮なイワシを工場ですぐイワシ団子にした出汁が美味しい一品です。ぜひご賞味ください。

イワシだんご汁

【キャベツ】(旧:Berry’s café)
千葉市土気町の山崎農園のイチゴを使用した定番のイチゴクレープです。ショートケーキイメージのショートクレープはクレープなのにショートケーキを食べてる感覚になる不思議なクレープです。定番のイチゴ生クリームは千葉県産の甘酸っぱいイチゴとクリームがマッチした不動の人気NO.1クレープです。

【マトリョーシカ】
千葉県産の野菜をふんだんに使ったボルシチやビーフストロガノフ、ロールキャベツ等、
ロシアの家庭料理を販売します。